1. Home
  2. >
  3. ニュース
  4. >
  5. 新着情報
  6. >
  7. 米国Vado社マイクロラーニングが日本上陸、株式会社EdulinXが独占販売へ

米国Vado社マイクロラーニングが日本上陸、株式会社EdulinXが独占販売へ

2021年5月11日、英語学習と人材開発のEdTechコンテンツを提供する株式会社EdulinX(本社所在地:東京都新宿区西新宿、 代表取締役社長:ピーター A. オワンス) は、マネジメント能力開発やビジネススキル向上に関するeラーニングコースで数多くの賞を受賞しているVado 社と、日本での独占的パートナーシップを締結したことを発表しました。

Vado

Vado は、400を超えるマイクロラーニングコースを提供している業界のリーディング会社です。Vado が提供するコースにより、企業組織や在籍する従業員は、チームをリードしマネージメントするために必要なスキルや個人のパフォーマンスの強化、さらには業績向上を図るためのスキルを開発することができます。

人材開発業界の新しいトレンドとして注目されているマイクロラーニングを利用することで、従業員はどこにいても情報を素早く吸収することができます。 マイクロラーニングでは、大量の情報を一方的に与えるのではなく従業員の皆さまがすぐに活用できるような知識を個々のトピックごとに分けて、かつインタラクティブなコンテンツで提供します。 各コースでは、魅力的なビデオコンテンツと演習問題が用意されており、それらの学習を通じて、学習者は身につけたいスキルを習得することができます。すべてのコースには「ジョブエイド」がついており、学習者はそれをダウンロードして手元に置いておくことで、コース終了後も学習を続けることができます。

今回の提携によりEdulinX は、ビジネススキル研修をコアとしたブランドProspera Training Solutions のラインナップに、Vado の著名な「From Bud to Boss」、「Remote Leadership」、「The Respectful Workplace」を含めた数多くのビジネススキル向上コースを加えます。

一例として、「From Bud to Boss」コースは、ベストセラーとなったケビン・アイケンベリーとガイ・ハリスの共著「From Bud to Boss」をベースにしており、新任マネージャーが、これまでの個人による業績貢献から、チームをリードしチームによる業績貢献への転換を図ることを支援する最も人気の高いコースの一つです。

 

Vado コースの詳細はこちら

お問い合わせ・お見積りはこちら

Vado のCEO であるシンディ・パスカルは

「株式会社EdulinX と独占的パートナーシップを結び、日本市場に学習への取り組み方を一変させるユニークな学習コンテンツを提供できることをうれしく思います。従業員は、仕事を通じてもっとも成長することが研究によって示されています。Vado は学習者がコースの内容を実際の仕事に活かすことを支援する唯一のeラーニングサービス会社です。当社の携帯端末対応のマイクロラーニングコースは、まさに学習者の皆様が求めているものです」

と述べています。

EdulinX のCEOであるピーター A. オワンスは

「マイクロラーニングは、人材開発分野における重要な新しいトレンドです。この手法は学習者にとって学習を容易にし魅力的で効果的なものにするだけではなく、企業が具体的な学習目的に対して従業員の業務への支障を最小限に抑えながら、確実に学習効果を高めることを可能にします。今回の独占的な提携により、日本のお客様に、Vadoの学習コースを提供することができることを光栄に思います」

と申しております。

 

シンディ・パスカルのプロフィール

Cindy Pascale picture

シンディ・パスカル

Vado の共同設立者であり、16年以上の人事、人材開発、組織開発のリーダーシップの経験と、12年間の研修、人材開発、人材評価の会社経営の実績を有しています。2018年からは、ヒューマンキャピタルメディアのラーニングエリート審査員と「eラーニングインダストリー」の著者を務めています。

 

Prospera Training Solutionsについて(https://www.prosperatraining.jp/ )

Prospera Training Solutions は、株式会社 EdulinX の独自ブランドです。

Prospera Training Solutions は、お客様のチームパフォーマンスを向上させる専門領域の知識やビジネススキル向上のための徹底したトレーニングソリューションです。イノベイティブなアイデアを具体的な成果に結び付けるため、世界の主要な e ラーニングオンデマンドコンテンツプロバイダーと提携しています。お客様の学習・開発ニーズに最も革新的なソリューションを提供します。

 

お問い合わせ

media@edulinx.co.jp

電話番号:03-3348-2031(ソリューション戦略・マーケティング部)