1. Home
  2. >
  3. ニュース
  4. >
  5. 新着情報
  6. >
  7. 6月30日(金)11:30-12:30<br>【大学向け】STEMのための英語レッスン<br>実演セミナー
20230630seminar

6月30日(金)11:30-12:30
【大学向け】STEMのための英語レッスン
実演セミナー

グローバルマインドセット研修 デモレッスン

【理系学生のグローバル化応援企画】

夏も近づき夏休み期間中に海外留学に向けた準備を進めたいとお考えの学生様も多いかと存じます。  学校様としては、より充実した留学経験を提供し、学生様の成長を促すことができればとお考えではないでしょうか。  学生様の留学先での学業成績向上を目的とした事前学習プログラムについて、  弊社も多くのご相談をいただきます。

今回は、特に研究や実験で忙しい理系の学生様向けに、研究現場ですぐに実践可能な 英語コミュニケーション能力を身に付けていただける「English for STEM講座」を 紹介するセミナーを実施いたします。
English for STEMとは?  
理系の学生が英語でコミュニケーションをとるために必要な語彙や表現を学び、 ライティングやディスカッションなどの練習を行います。 エンジニアリング、数学、テクノロジーなどの分野においてクリティカルシンキング、分析力、 問題解決力などを学び、コミュニケーションに活かすことで 実際のグローバルシーンで困らないスキルの習得を目指します。

セミナーでは、講座デモビデオを通して実際の授業風景をご紹介いたします。  また、研修開発部門のスタッフから、研修のポイントや講師のティーチングのメソッドについて解説もいたします。

まずは情報収集ということでも是非、お気軽にお申し込みください。

セミナー概要

  • 日時:6月30 日
  • 参加費用:無料
  • 開催場所:オンライン(Zoom)※お申込みいただいた方へ、開催日前日までに、オンラインのURLを送付いたします。

講師プロフィール

吉中 昌國

体験に裏打ちされた多文化理解を ベースに、企業と大学の双方で 活躍する熟練ファシリテーター。 京都に生まれ、19歳で渡米。 15年間の滞米生活を経験。 カリフォルニア大学バークレー校 社会学修士号取得。顧客のニーズ に合った研修を企画実施し、対面 でもオンラインでもきめ細やかな 対応に定評がある。